
0


    • 2015.05.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    3ヶ月ちょっと放置してました

    0
      ゲームとかやってました。模型は素組み程度に
      やってたゲームとか

      ドラゴンズクラウン
      なんか面白かったです。敵の火力が理不尽気味なので意外とシビア
      新キャラを作ってもひたすら依頼をこなす作業が始まると考えるとちょっとモチベ上がらないので保留中

      DUST514
      長い長いベータテストが終わって正式版になりました。だいぶ前に。
      マスドライバーをメインに使ってます。アーマープレートガン積みなので移動が遅いです。オレハボウエイヲオコナウー!
      ARは攻めに行く必要がある時に。つまり大体AR持ってます。
      最近サイドアームダメージモディファイヤーを積んでメイン枠にもSMG持ったfitが面白いんじゃないかなって思ってます、弱かったです。

      PSO2
      エクストリームチケットもらってTAやって終わり。アレすぎてアレ。
      定点バースト規制入るのようやくか感。ドロップ率とかどうするんだろ。

      あけましておめでとうございます

      0
        旧年度制作するだけ制作して写真を撮っていない模型を多数残していることに気づきました

        というわけであけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

        今年は一発目から飛ばない理由、コンコバコンと旧年度から楽しみにしていた模型コンペに参加する予定なので、気の引き締まる思いです

        飛ばない理由はTwitterでJOSE氏が発案する所を見ていたということもあり、新規のコンペなので特に楽しみにしています

        コンコバコンは自分が初めて参加したネット開催のコンペということもあり、こちらも昨年度から楽しみにしておりました

        さーて、何作ろうかなぁ

        ツールレビュー

        0
          ・グッドスマイルカンパニー 匠TOOLS 極薄刃ニッパー

          IMG_2058.JPG

          IMG_2059.JPG

          見た目通りの薄さで、タミヤの極薄ニッパーと比べて切れ味には遜色のないイメージ

          グリップ感も互角なのですが、ぐぐっと刃をプラに沈めていく時に加える力のテンションがタミヤのものと比べて一定なイメージ

          IMG_2060.JPG

          タミヤのものはスプリングが金属製のため、そこが腐食すると引っ掛かりを生じることがあるのですがこちらは樹脂製のスプリング

          ちょっとやそっとじゃ外れないのもポイント

          IMG_2061.JPG

          標準より硬い黄色い樹脂のスプリングも同梱されています

          ・ガイアノーツ マイクロセラブレード

          IMG_2054.JPG

          セラミック製のカンナです

          他のメーカーの出しているセラカンナに比べて刃先が薄いのが特徴で、細かい所もサクサク尖らせたりバリをとったりできます

          IMG_2055.JPG

          形状がデザインナイフに近いのも使いやすい要因かなと思います、こちらもオススメ

          グラデーションペーパー購入

          0
            IMG_2025.JPG

            グラデーションペーパー購入しました、この写真だけだと実感しづらいのですが

            IMG_2026.JPG

            購入したものは110×80のかなり大きなもの

            テストにちょっと撮ってみました

            IMG_2027.JPG

            figma助手

            IMG_2031.JPG

            SR3

            印刷のキメがものすごく細かいのがいいですね、厚みがあって曲がりにくいのもいい

            ただ、ちょっと保管が大変なのが…

            とりあえずサイズに合わせて撮影ブースも新しく造りなおします

            コンコバコン2開催

            0

              コンコバコン2、参加者の作例がアップされました

              自分の作例記事は後ほど

              グラデーションペーパー作ってみた

              0

                特殊なことはしてないですけども。ペイント系ソフトでがーっとグラデーション背景作って印刷しただけ

                現在の環境だとA3までしか印刷できないので。もうちょっと大きいサイズで印刷したいなぁ。B3ぐらいで。可能ならA2

                20120101

                0
                  あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします

                  マイクラやりつつガキ使見ながら年を越しました、男子高校生と

                  その後コタツで寝てしまいました。男子高校生の隣で

                  コタツがですね、机が3畳分ぐらいある神がかったサイズなんですけどね。テレビが24inのCRTなのが残念でした、帰ったらCM部飛ばせるし録画をじっくり観ようと思いますね。はい

                  あとガンダムAGE、さすがに身内の前で観るのははばかられました、こっちも帰ったら観よう。



                  20111231

                  0
                    なんだかんだでこのブログも4年目に到達しようとしていることに気づきましたあんじぇらです

                    2010年4月から目に見えて更新頻度の落ちた当ブログですが、来年もご贔屓に!とかそんな感じでお手軽に終わらせたいのですが、折角なのでもうちょっと続ける感じで

                    そもそも2009年に月20件とか更新してる時点でちょっとあれなのかもしれなかったとかそんなあれ

                    2011年雑感

                    ゲーム関係

                    AC4:ちょっと色々と上手く出来るようになった、ACV発売後も多分やってそう

                    CoD:今年から始めたのでまだなんとも、こっちはもうちょっと経験積まないとなぁ

                    EXVS:正直全然遊んでない\(^o^)/年明けたらいい加減ランクマッチやりたいけどACV体験版ェ…

                    模型関係

                    特に何かする年じゃなかった、パチ組みレビューで手一杯感

                    来年とあるコンペに参加するのでそれに向けて来年頭は急ピッチで作業する予定

                    トイガン関係

                    こっちも特に何か買ったりしなかった年、今年頭のPX4くらいだったなぁ。まぁまだまだ未撮影のトイガンを数丁抱えてるのがあれ

                    ほぼゲーム漬けな一年間でしたが、今年一年は色々な人と対戦を通じて知り合えたので楽しい一年となりました

                    来年もよろしくお願いします。それでは皆さん、良いお年を

                    誕生日だったらしいです

                    0


                      誕生日だったらしく、機動兵器産業廃棄物 MS.AC.ZOIDS OR DIEのRyo1さんが絵を描いてくれました、感謝!

                      相手の機体を描けるほど知ったのなら打開できると信じてます( ^ω^)

                      思えば今年ももう残すところ一月とちょっとになってしまいました、あうあうあ

                      長々と書いてなかったので

                      0
                        たまには日記的なネタを

                        ダークソウル

                        ダークソウルが面白すぎて死にます、とりあえず中途半端な魔法剣士完成したんですけど、魔法使いと比べると対戦でunkっぽかったので信仰騎士作成

                        今回信仰武器のリジェネ能力がなくなってるので奇跡で補うように、効果時間長めだから今回も
                        いい感じにウザイ感じで立ち回れそう

                        武器関連としては今回ホスト以外は回復しづらいのでワンパン火力の高い武器>手数の多い武器ではなくなった感じ

                        特に手数武器(曲剣や日本刀)は出血ダメージがスリップダメージではなく一回で大きなダメージに変更になったので対戦で強いかなーとか、切断ダメージ限定だから鎧系装備されると辛いけど

                        正直今回属性の相性差がはっきりしたのでジャンケンゲームかなーとか、結局対策しづらい魔法ダメージ系が有利そうな予感

                        信仰系はリジェネとか鈍足とか魔法封じとか鬱陶しい魔法たっぷりなので楽しそうです

                        日常ネタ

                        ここ2,3日寒すぎてアレ、毎朝喉が痛いのでそろそろ対策をせねば…

                        いい加減毛布出すかなー、夏暑かったからものすごく寒く感じる

                        ガンダムAGEのプラモについ釣られてしまいました、相変わらず出来がいいです。特にガフラン

                        こういう敵味方でガラッとデザインラインと言うか、文化圏とか技術体系の違う感じのデザインが違うのっていいですね

                        今日のコメレス

                        がんどーさん>

                        あんじぇらさんてっぽーとかよくわからないので><

                        | 1/12PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        banner

                        PSpo2ブログランキング

                        PSP2・攻略ブログ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM