
0


    • 2015.05.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    AC4

    0
      対戦したので更新、だいぶ溜まってるので思い出せる範囲で

      思い出す必要もないタイミングで書けるように努力します…

      ここしばらくはほぼずっとライグレ重使ってました

      VS止水さん

      止水さんのレザグレ中と対戦

      火力負けしてるけどENは勝ってる機体なので位置取りでダメージ効率を上げるイメージで対戦してました

      止水さんの確定状況作りのうまさをいい加減コピーしたい所

      止水さんのACが軽コアで機動力確保したり砂砂砲を持って開所で勝てるようにしたりで色々変化してたのですが、個人的には左実ライの機体が厳しい感じでした

      お互いふわふわしてジェネ勝負して着地取り合いすると見せかけて地形に逃げるとかそういう揺さぶり方を思いついたのは対戦終わってから

      VSシルスさん

      中二としばらく対戦していたのですが、止水さん戦も中二相手だったので二回だけ対戦したカノグレ重との感想

      ライグレVSカノグレでの戦闘だったので、移動力や旋回を生かしてダメージレースを有利に展開していかないと厳しい感じでした、この組み合わせは要練習

      連動垂直でいかにダメージを稼げるかも課題の一つっぽいイメージ、もうちょっと撃ち方考えて撃たないとなぁ

      VSつっきーさん

      つっきーさんと思考の流れとかケース毎に効果的な立ち回りとか考えながら対戦

      普段なんとなくでやってる所が多かったので個人的にも有意義な対戦でした

      特に、普段何気なくやってる交差後の処理を言語化できたのが大きな収穫、こういう対戦を週一ぐらいでやりたいなぁ


      今度はいい加減レーザー持ってる機体でEN切れないように立ち回りたい所

      横型の内装試したりとか、まだまだ課題は山積みですね

      AC4

      0
        対戦したので更新

        AC4

        0
          対戦したので更新

          りょーいちさんと

          ダークソウル発売以来久しぶりに対戦

          ダークソウル発売前からもロスプラとかスパ4とかCoD4やっててあんまりやってなかったんですけれども

          久しぶりに操作するせいか色々とヨボヨボになっててもうあれでした、ヨボボーン

          特に補足はかなりオワコンになってましたね、あばばば

          ヨボヨボとか言いながらあばばばとか赤ちゃん言葉でもう、あれ

          久しぶりにACやるとやっぱり楽しい、ダークソウルで荒んだ心がちょっとだけ洗われたかもしれない

          使った機体とか

          最初軽二マシライ使ってたんですけど、補足とか距離維持とか死んでたのでアリーヤ足の機体に変えてリハビリしてました

          機体のスピードとか旋回速度とかもっさりで扱いやすかったです

          ちょっと慣れてきたあたりで軽二マシライにしたんですけれども、同じことの繰り返しになってきたので重二に変更して色々やってました

          武器変更させるタイミングとか意識できてなかったので被ダメ厳しい感じでした、ほぼ地形パワーで戦ってた感じであれ

          個人的に開所篭もりができる時間が増えるのでフレアつえーなーって思いました

          週末時間があったらまたAC4対戦したい感じなんですけれども、週末はまたダークソウルやるんでしょうけれども!

          やりたいゲームが多すぎて困る、スパ4とかロスプラとか

          CoDもやりたいんですけど一人は寂しいし私一人のために時間割いてもらってPT組んでもらうのもあれだし、ロスプラ勢がみんなこっちくればなーとかも思うんですけど、ソフト買わせてまでって思ってしまう

          ロスプラはちょっとバランス悪い武器もあるんですけど、立ち回りの自由度とか高いので武器にちょっと制限かけてやればいい感じ、遊びつくした感じがしないでもないんですけど

          スパ4はランクマッチとかやっていろんな動きとか意識を入れていかなきゃ勝てなさそうなんだけれどもモチベーションが上がらないのがなんとも

          みんなどうやってモチベーション維持してるんですかね、我慢してちょっと動けるようになるとモチベーションついてくるんですかね

          ダークソウルはなんかもうトロフィーコンプとか言ってる人がいてこわい!

          2キャラステータス振り思いついたので2キャラ作るだけ作っちゃいたいんですけど、信仰剣士まだステ振り終わってないんですけれども

          AC4

          0
            対戦したので更新

            溜まりに溜まったので今回は長め

            AC4

            0
              箱ACCBT終わったりお盆明けたりしてので、PS3AC4で久々に対戦しました

              対りょーいちさん

              スカイプしてた他の二人のモンハンと合流するまで1時間くらい?

              今日使用したのはWレザの47288フレームと34256フレームのWマーブ

              Wレザ47288はダメでした、重二でWレザやってもあんまりあれ

              私はW鳥スタイルなら重二はWライ程度の火力があれば十分かなー。ライレザも好きなんですけど。

              Wマーブ34256はすごくWマーブ軽二でした、以上。

              やっぱりAC4面白いですね

              AC4

              0
                だいぶたまってたのであれだけど更新

                AC4

                0
                  対戦したので更新

                  AC4

                  0
                    対戦したので更新

                    りょーいちさんと1時間程対戦

                    意識して動く度合いが大きい時は結構いい動きできてたと思いました、特にベガ当たらなかったけどレザグレで引いて16000くらいまで削った時

                    あとは位置取り意識すればだいぶいい勝負できるようになるんじゃないかなーとか、位置取り苦手というか経験値不足なので単純なことしか教えられなさそうなのがあれ

                    他にはだいぶミサイルに当たらなくなってきたんじゃないかなーと、連動撃ち終わって捨てても40000くらいはコンスタントに残ってる感じ

                    1,2回ぐらい意識して積極的に2段出すようにしたんですけど、そのあと意識しなくてもだいぶ出てた気がします

                    1,2戦でも意識してやること決めるとその後の対戦内容でやってることがガラッと変わると実感、こうやって目に見える形で実感できるとうれしいですよね

                    アセン面では最近モタコマッセルがお気に入りです

                    閃光はオート頼みでだいぶ当てられるようになったかなーと、マニュアルでもしっかり当てられるようになりたい。次の課題ですかねー

                    相手の移動で捕捉切られての再補足は、軽二と重二でやることぜんぜん違う気がするので、軽二に乗ってないと軽二の再補足覚えなさそうですね

                    相手を画面から見失ったら捕捉<撹乱な感じで動いたほうがいいのかな、わからん

                    AC4

                    0
                      対戦したので更新

                      最近マシライがマイブームです、なんとなーく近距離維持のやり方覚えてきたかもしれません

                      それよりも再補足もっと早くしないとやってられない感じがすごい、軽二パワーもっと上げないとですね

                      重二で対軽二で練習したほうがいいのかな

                      りょーいちさん戦

                      りょーいちさんとの対戦中はずっと二段の練習してます、二段出るとQBを1/3ぐらい減らせて30%くらい燃費アップしそうな感じ

                      りょーいちさんはだいぶ引き方覚えてきた感じじゃないかなーと、けっこうEがしんどくなってきました

                      あとはミサイルに当たって無駄に前半AP減らさないようにしたり、前QBに合わせて撃ったりすれば、あんじぇらさんの生まれたての小鹿軽二は簡単にぼこぼこにできますよ!

                      つかさん戦

                      つかさんはぜんぜん横取らせてくれないので、近距離で閃光頼みでマシライの火力でごり押しするしか私の今の技術だと勝つ手段ないんじゃないかなーと。

                      もっと近距離維持がんばって、閃光の出るタイミングを体で覚えないといけないですね。ミサイルも強いんですけど当たらん

                      今回使ってた新型重二のシルエットがレイモンドっぽくてかっこよかったです

                      実用的には近づく途中で撃たれた垂直連動が忘れたころに落ちてくるので、それ忘れると軽量級だとごっそり減るので忘れないようにしないと。ただでさえ低い勝率がさらに低く…

                      止水さん戦

                      自分でもしょっちゅう使わせてもらってるSS-L脚レザグレ閃光、自分でも使ってて崩し方がわからないんですけど

                      対軽二だとレザライ持ってる分、移動に割くEが少ないからがんばってE使わせればいいのかなーとか妄想

                      E使わせて踏み込んで、E足りてないところに色々するイメージなんでしょうか、実は今回初めて対戦するタイプだからわからないです

                      もっと経験値上げたい、だれかいっぱい対戦しませんか

                      今日のコメレス

                      りょーいちさん>
                      どーせマイナーなんだから好き勝手にやっちゃおーぜひゃっはー!
                      みたいなモヒカン思想とかどうですか

                      AC4

                      0
                        対戦したので更新

                        毎週末りょーいちさんと10時間以上対戦してる感、すばらしい
                        続きを読む >>

                        | 1/3PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        banner

                        PSpo2ブログランキング

                        PSP2・攻略ブログ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM