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    • 2015.05.31 Sunday
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    ACVパーツパラ調整

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      3/30 パーツパラメーターの調整アップデートが行われました


      ACVパーツウィキの更新を行いました、肩武器は3/30日18時時点未更新

      雑感は後ほど

      ACVパーツパラメーター調整

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        前レギュ

        軽二「軽逆さんはジャンプ力高くていいなぁ」

        重逆「軽二さんもwwwwwwwwwwwwwwwwww構えるとwwwwwwwwwwwwwww防御力上がるじゃないっすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


        今レギュ

        軽二「まってーパーティー入れてー」


        次レギュ

        軽二「軽逆さんはジャンプ力高くていいなぁ」

        軽逆「軽二さんもwwwwwwwwwwwwwwwwww構えるとwwwwwwwwwwwwwww防御力上がるじゃないっすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」






        こうなる未来が見えた気がしたけど多分気のせい

        個人的にはパルスとショットの復権に期待したい

        ACV 1.03アップデート

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          http://www56.atwiki.jp/acvparts/

          アップデートしたので更新しました

          3属性にマトモな射程で火力の高い武器が揃ったので、2属性の防御を弾ける程度に上げててきとーに武器を持つ感じのあれでした

          ざっと変更点をまとめると

          KE武器
          ・事前予想通りな感じにTANCYが強化、削りにもダメージレースにも
          ・砂は全体的に上方修正、一部威力と、威力保証距離が向上
          ・砂砲のカーソル移動速度が向上、ちょっと使いやすい感じに
          ・ハンドガンの威力が向上、ロック速度も微妙に向上
          ・ガトリングガンは距離減衰が劣化、順当な性能になったんじゃないかなーと
          ・ショットガンが全体的に劣化、重逆の対重二、中二ならワンチャン?
          ・オートキャノンの威力強化
          レールキャノンのチャージ時間短縮、威力保証距離の延長

          CE武器
          ・ハウザーが全体的に弱体化
          ・バトルライフルは距離減衰が強化され微強化

          TE武器
          ・レーザーライフルのチャージ時間が短縮
          ・パルスガンが全体的に劣化
          ・パルスマシンガンの発射時消費Eがマイルドになりすぎて若干壊れ気味
          ・プラズマはジャンクではない
          ・レーザーキャノンのチャージ時間短縮
          ・パルスキャノンは全体的に劣化して使いやすくなった、らしい。よくわからん

          その他
          ・フラッシュロケットの効果時間が1/3に減少

          ACV 1.02アップデート

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            1.02にアップデート来ました、アップデートの内容は

             ・部隊編成でブリーフィングに失敗する現象の改善
             ・チームロビーにうまく合流できず、チームロビーが別れてしまう現象の改善
             ・ランキングで機体を表示すると、一部のパーツが正しく表示されない現象の修正
             ・サーバー未使用時のストーリーミッションで構え武器の照準と弾道がズレる現象の修正
             ・サーバーメンテナンスなどのゲーム内での告知機能の追加
             ・耐久値0の領地の没収までの期間を、3時間から8時間に変更

            さすがに没収までの時間は短すぎたかなーと思うのですが、告知機能とか通信状況の表示とかは最低限必要だったかなーとか

            まぁ、回線状況の確認とか、ネットゲームをする上では当然必要かなと思いますが、さすがに不親切だったかも

            とりあえずメンテ終了から90分くらいは決戦防衛ですが、ほぼ途切れなくマッチングしたので割りと改善されているんじゃないかなーとか

            決戦侵攻はそもそも現状のシステムでは何時間も待つ必要がありそうなのがアレ

            ACV

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              いつ有料OβT終わって製品版に移行するんでしょうか

              いやーでもフリーでチーム戦できるのは神ゲーですね!

              ACV

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                対戦が神ゲーです

                語録
                ・模擬戦はマッチングするから神ゲー
                ・壊されない砲台
                ・サイトオオオオオオオオオオ
                ・ヒアデスウウウウウウウウウ
                ・廃品マスターヒアデス
                →「ただのパシリじゃねーか!!」
                →「私地雷とか壊させてます」
                ・マッチング待ちの間に料理できるから神ゲー

                おなかすいた

                ACV体験版二日目

                0
                  July最終成績

                  チームレベル:369

                  チームポイント:4,926,902

                  領地数:47

                  総領地評価:130,834

                  地域別

                  ・BURIED FACILITY

                  順位:3位

                  領地評価:64,704

                  ・MINING AREA

                  順位:3位

                  領地評価:66,130

                  雑感

                  地域別

                  ・MINING AREA

                  トンネル出口上に砲台を置けるのはどうかと思った。ジャマーがあるとタンクは無理ゲー

                  トンネルを出て振り返らないと破壊できないところにあるのが最大の問題じゃないかなーとか

                  防衛側ではトンネル側の防衛でロケットがあると相手タンクを瞬殺できて楽しかった

                  ・BURIED FACILITY

                  防衛側がかなり有利なMAPだった感、侵攻側スタート地点から最初の障害物までがかなり長いのに対して防衛側は障害物のど真ん中からスタート

                  とにかく正面からの殴り合いになるので1分以内での決着がしょっちゅうある印象、逆に侵攻側では割と時間を使っての勝利が多かったイメージ。AC同士での戦闘力に差があると進行側でも1分以内に終わったりすることもありましたが

                  あと、軽二はロック距離長いFCSを積むのもありなんじゃないかと思った、砂漠での対タンクが心理的に楽な感じで

                  シェンガオレンLLL

                  地域じゃないけど、両日ともに午前3時からの出現

                  弱点は極太レーザーを撃つために露出する砲塔、砲塔が格納されている脚のみスキャン可能

                  また、砲塔が格納されている脚は一本置きに配置されています

                    
                     
                     ●
                     
                    

                  LLLを真上から見た図を上として、例えば,頬づ磴格納されていた場合、他に格納されているのはとイ砲覆蠅泙

                  行動ルーチンとしては歩きながら拡散レーザー、胴体下にレーザー収束→全方位レーザー、ミサイル、砲塔露出→奥様うっとりレーザー、ミサイル

                  全方位レーザー後は必ずミサイル→砲塔露出の流れがくるので攻撃のチャンス

                  最大の敵はエリアオーバー

                  ・二日間を終えての感想

                  個人的には対人戦はいいバランスにまとまっていると思うのですが、如何せんMAP的に侵攻不利ではなくて侵攻詰みな状況になっているのがアレだったかなーとか

                  とりあえずVCでわいわいやりながらのプレイ、侵攻で勝った時の達成感諸々ものすごく楽しいゲームだったので、プレイにストレスを感じないようなシステム造りに期待したいところ

                  ACV体験版一日目

                  0
                    今日のキーワード

                    ・バンバン
                    ・滅びよ…
                    ・トーテム
                    ・場外トーテム
                    ・砂漠の魔物はチームポイントを吸い取る
                    ・縦に詰まれる仕事が始まるお…
                    ・固まるうどん
                    ・人外以下の扱い
                    ・バンナム戦→捨てゲーされてる
                    ・バンナム戦→捨てゲーされてない!?
                    ・+10の戦力がいても-10の戦力がいるからあっちのチームとの戦力比が保たれている

                    割と対戦できるから神ゲーに近づきましたね!

                    ACVブースター関連とか

                    0
                      なんか止まると死ぬらしい

                      20120120 22:29 修正、ストップウォッチ片手に計測した結果ブースター間でエフェクトの変化時間に差異が認められなかった

                      ○パラメーター関連

                      ・ブースト出力:読んで字の如く。最高速に影響
                      ・ブースト燃焼効率:この値が高いほど最高速に到達するまでの時間が短い、らしい
                      ・ハイブースト出力:こちらも読んで時の如く。ハイブースト時の最高速に影響
                      ・ハイブースト燃焼効率:ブースト燃焼効率と同じく、ハイブースト(以後HBと表記)時の加速度に影響
                      ・ハイブースト消費EN:ハイブースト、グライドブースト(以後GBとry)時のEN消費
                      ・初動燃焼率:ブースト起動直後一定時間の出力に影響、恐らく (初動燃焼率の値)/100 だと思われる
                      ・最大加速到達時間:前述の初動燃焼率で移動する状態から脱出するまでの時間、恐らくフレーム数表示 {(最大加速到達時間)/60?}秒と思われる
                      ・ハイブースト加速時間:一度のHB入力で移動する時間、こちらも恐らくフレーム数表示
                      ・ハイブースト初期出力率:HBの最低出力。最大出力に対する割合で表示されているので{(HB初期出力率)/100}*HB出力
                      ・ハイブースト最大チャージ時間:HBの最大チャージ時間、恐らくフレーム数表示。HB入力時間が最大チャージ時間に達すると自動でブーストチャージが発動
                      ・最大出力タイミング:入力からどのタイミングでボタンを離すと最大出力のHBが発生するかを表す、恐らくフレーム数表示

                      ステータスの説明をざっと纏めるとこんな感じ、ヘルプ見ればわかりますね!

                      ○HB入力関連

                      [HB入力]→押しっぱなし→[最大出力タイミング]→押しっぱなし→[ブーストチャージ発動]

                      ○ブースト加速度関連

                      ・ブースト起動直後はブースト移動、切り替えしがもっさり(ブースト初動燃焼率の倍率のかかった速度での移動)
                      ・最大加速到達時間の値によって変動する時間経過後挙動が機敏に
                      ・一定時間移動入力をしない、ブーストをOFFにする、ハイブースト直後、ブーストドライブ直後、反動での機体硬直などのタイミングでブーストが一瞬OFFに→加速度リセット

                      ドリフトターンとかやると加速度がリセットされるらしいです

                      今日のついったーのあれこれを纏めるとこんな感じ?ここちがーう!!って所あったらコメント欄で指摘してくださるとありがたいです

                      ACV CBT

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                        あーまーどこあふぁいぶのくろーずどべーたてすと、箱○版の方で参加してます

                        長いので格納
                        続きを読む >>

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