
0


    • 2015.05.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    3号突撃砲B型

    0
      IMG_2797.JPG

      荷台に荷物を色々載せてみました

      IMG_2790.JPG

      フェンダーの上に転輪がすっぽりと収まっているのがかわいらしいです、資料写真でもたまに見ますね

      IMG_2793.JPG

      サイドスカートも無いし、フェンダーのラインで上下がカッチリ分かれているので、上下で汚しの質を大きく変えてみました、個人的にはメリハリが効いてていいのではないかと思っています

      IMG_2798.JPG

      荷台に載せているものは予備の転輪以外は全部エナメル塗料で筆塗り、これまた楽しい作業

      IMG_2795.JPG

      上面には全体にエナメル塗料でフィルタリングを行いました、ついでに雨だれを描き込み

      上に行くほど明るく見えるようにしています、もっと明度差があってもよかったかな?

      3号突撃砲B型

      0
        IMG_2779.JPG

        さっくりと塗り終わりました、キャラクターモノだったらここで完成にしてもいい感じ

        IMG_2785.JPG

        汚し終わってこんな感じに、車体上面は上からエアブラシで白を置いてます

        IMG_2782.JPG

        キャタピラの汚しをする前の写真ですが、後ろはこんな感じに

        IMG_2786.JPG

        車体側面や下部は油絵の具やエナメル塗料、パステルなど色々使っています

        キャタピラの泥汚れはタミヤのウェザリングスティックを2,3色こすりつけた上からミリタリーピグメントのブリックとコンクリートをまぶしています、ピグメントは初めて使いましたがこれは便利!

        荷台に乗せるものの塗装を終わらせて、もう少し汚したら完成にします

        3号突撃砲B型

        0
          IMG_2756.JPG

          まったり作ってました、カワユス

          IMG_2759.JPG

          で、後部デッキにラックを作って

          IMG_2761.JPG

          箱とかジェリ缶を載せてみました、対戦期車両の醍醐味ですね!レイアウトはまだ悩み中

          メルカバ、M60とタミヤの古いキットを連続で作ったので、キットの出来の良さに驚きました。パーツの合いとディテールがすばらしい!

          1/35の砲弾や鍋も転がしたいなぁ

          | 1/1PAGES |

          PR

          calendar

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>

          banner

          PSpo2ブログランキング

          PSP2・攻略ブログ

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recent trackback

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM